【恥さらし】マライアキャリー、MVと実物が違いすぎる
世紀の名曲の母!
日本でも絶大な知名度のアーティストの1人、Mariah Carey(マライア キャリー)!
7オクターブの音域を持つと言われ、2020年でデビュー30周年となります。
中でも『All I Want for Christmas Is You(オール アイ ウォント フォー クリスマス イズ ユー)』は、クリスマスソング史上最大のヒット!
『恋人たちのクリスマス』という邦題がつけられ、日本でも知らない人はいませんよね。
昨年のクリスマスでも1度は耳にしたのではないでしょうか?
何かがおかしい!!!
昨年のホリデーシーズンに『All I Want for Christmas Is You』の新しいMVがリリースされていました!
その動画がこちら↓
ん…?
何か違和感が…
こんな顔だっけ???
やっぱり違う!!!
違和感があるのは、顔だけではありません。
それは、彼女の動きがあまりにも少ないこと!
MV全体を見てみると、
Mariahを下から撮ったシーンと
上半身だけで踊るシーン
映像のほとんどがそれだけなんです!
ダンサーの数や衣装が変わっても構成は同じ。
他と言えば、
ダンサーや可愛らしげな少女をちょいちょい挟んでくることと
愛犬が出てくることくらいしか…
Mariahの動きの少なさがあまりに不自然で、全体にハリボテ感が漂ってしまっています…
冒頭シーンの別人顔と言い、一体何が起きているのでしょうか!?
これで謎は解けた
同じ時期に公式からリリースされた動画がもう1本ありました!
それがこちらです↓
先ほどの新MVのメイキング映像!
カメラチェックの部分を見ても、明らかにあの時の映像だとわかります。
ですが…
Mariahが違う!!!
明らかに太ってる…!!!
MVの画像と比べても、フェイスラインや目が違います…!
MVはこんなでしたよ!?
全身が映ったシーンにも明らかな違いが…!
角度は少し異なりますが、リアルの方が明らかに太い。
本当のMariahはこれです。
MVで彼女の動きが極端に少なかったのは、加工の編集上の問題だったのではないでしょうか?
さらに、メイキングの映像も全て同じ日に撮影されたわけではないということなのか…
冒頭シーンの太り方が!!!
えげつない!!
さらに顔が丸くなった印象です。
これでは…
「別人級の加工入れてます」と宣言してるようなもの…
アーティストがMVのカメラ映りを加工することは当たり前のことです。
楽曲そのものをより洗練された印象にするためですが、
これはやりすぎなんじゃないでしょうか…
気づかれないとでも思ってるの??
それとも炎上商法?
どんな意図でこれらをリリースしたかはわかりませんが、どちらにせよ共感できなさそう。
「太ってる=醜い」は古い!
Mariahのパブリックイメージって、この顔じゃないですか。
だったらもうこれで良くない…?と思うんですよね。
みんなのイメージ通り、彼女らしくやった方がいいんじゃないかと。
そもそも太ることは悪いことじゃないはずなんです!
ひと昔前のショウビズ界では「美しい=スレンダー」が常識でした。
ですがそれはもう過去のこと!
実際に「ありのままでいること」を表現するセレブが、人気を集めるようになってきているんです。
その代表アーティストといえば、Lizzo(リゾ)!
自分に自信を持つことの大切さを、唯一無二のパフォーマンスで歌い上げ、高く評価されています。
「愛されラッパー」などと呼ばれたりなんかもしているようです。
「どんなパフォーマンスするの?」と気になった方は、こちらの記事をチェックしてみてくださいね!↓
また、プラスサイズモデルのAshley Graham(アシュリー グラハム)は、インスタグラムにアップしたとある写真が話題を集めました。
それは、自分の体にできたセルライトの写真!
この投稿をInstagramで見る
現時点で40万件の「いいね!」が集まっていますね。
コメントも次のようなもので溢れました。
「普通の女性ならセルライトぐらいあって当然よね」
「あなたは世界中の女性たちのインスピレーションの源よ」
「シェアしてくれてありがとう」
https://front-row.jp/_ct/17061657
また、以前「太った」と批判を受けたLady Gaga(レディー ガガ)。
そんな世間に向けて、彼女はインスタグラムにこんなキャプションをつけました。
『私は自分の身体を誇りに思っている。あなたも自分の身体を好きになって欲しい』と伝えたい。
あなたが誰であろうと、何をしている人であろうと、成功するためには周囲の人の要求に応える必要なんてない。
あなたらしく、とにかく自分らしくいて。それが成功を掴む人の特徴。
https://ellegirl.jp/article/celebrity-body-shaming-reactions-170804-hns2/lady_gaga/
「完璧ではない自分も認めてあげるべき」という考え方は尊重され、主流になってきているのです。
Mariahもそんな現代の流れに乗って、ありのままの自分らしさを表しても良いと思うんです。
不自然なまでに加工せずとも、自然な方が美しく見えるんじゃないでしょうか?
良くないのは「決めつけ」
でも、「太ってる人は好きじゃない」
「自分はスレンダー体型に憧れる」という人は多いと思います。
それは個人の好みですから、差別ではないですよね。
良くないのは、「あの人は太っているから」と決めつけ、その人を知ろうとしたり、認めようとしなかったり。
自分の好みに少しでも当てはまらない人を全て否定しまう。
そういったレッテルを無意識に貼ってしまっている人は、意外と多いものです。
そんな考え方の人が「差別的」と批判を受ける時代は、
私たち日本人にとっても、すぐそこまで来ています。
今でも歌えるの?
ところで、最近のMariahって歌えるんでしょうか?
数年前の口パク大失敗ライブが大きく報道され、それが記憶に残っている人も多いと思います…!
その時のライブ動画も含め、最新の彼女からお宝映像までをまとめてます!↓
チェックしてみてくださいね!
-
前の記事
【本当に和解?】ビヨンセ&ジェイZ、カニエ&キムは腐れ縁説【徹底解説】 2019.12.31
-
次の記事
今と昔を検証!マライア キャリーってまだ歌えるの? 2020.01.10