【買ってみた】レディガガ、初プロデュースコスメ!

【買ってみた】レディガガ、初プロデュースコスメ!

ハウス ラボラトリーズ、リリース!

日本でも絶大な人気を誇るLady Gaga(レディ ガガ)

https://www.instagram.com/p/BxLi59BFvNn/?igshid=j4nku0ycgw77
今年5月のMETガラ(雑誌『VOGUE』が主催のパーティー。映画『オーシャンズ8』の題材にも。)にて。多くのセレブが大集結するなか、「レッドカーペット上で1枚1枚脱いでいく」という演出までつけたGagaは1番の話題に。

最近こそシンガーとしての活動は控えめですが、彼女の曲を知らない日本人はいないはず。これほど日本で有名になる海外のアーティストは貴重!

『アリー/スター誕生』では主演女優を務め、見事アカデミー歌曲賞を受賞。「レディガガってボーンディスウェイのね!」って言う人は古すぎますので、「アリー良かったよね!」に変えて下さいね。これで知ったかぶりでもごまかせますよ!

シンガーに留まらず多方面で活躍中です。

ついに、自らの手でプロデュースしたコスメブランドを立ち上げました。

それが、HAUS LABORATORIES(ハウス ラボラトリーズ)

https://www.instagram.com/p/B2gNqlbls3R/?igshid=3dum7njs9z95
「ラボラトリーズ」なのでほんとにラボ風。なぜこの服かは分かりません。

自身のコスメブランドを立ち上げたきっかけは、彼女の母。

母が毎朝メイクする姿を見て憧れを抱いてきたことが根本にあるそうです。

Gagaといえば「奇抜なファッションアイコン」というイメージ。メイクも同じで、他の誰にもマネできませんよね。

セレブには専属メイクさんがいて当たり前。
ですが、トップに上り詰めるまでメイクの研究を頑張ってきたのは誰でも同じでしょうね。

そんな独自の感性を持つ彼女は、どんなコスメを生み出したんでしょうか?実際に私も購入し使ってみました!!

ただ、当ブログはコスメ専門ブログではないので、顔出しとか「全色レビュー!」とかは致しません笑 ご了承くださいね!

ただ個人的にコスメへの愛が熱いってだけです。少しでも参考になれば嬉しいです。

お手軽がすぎる!!

では、HAUS LABORATORIES(ハウス ラボラトリーズ)はどこで買えるのか??

なんと!Amazonです!!!

というかむしろAmazon独占販売。現代人にとっては1番ラクな方法かもしれませんね。

https://www.instagram.com/p/B0ETKDAF_PF/?igshid=1uxhy0hh3z41y

そしてもっと気になるのがお値段。

手を出しやすいコスメといえばリップですが、なんと!

安いもので2410円!!!!これはありがたき!!

https://www.instagram.com/p/B0B4AoWlMo7/?igshid=140zj16fjuh8x
こういうサンプル画像、近年はあって当たり前かもしれませんね。多様性が認められてきている証拠です。むしろなぜ今までなかったんだ!!

実際、私も値段を見て「これは優しい〜買っちゃおかな」と思ったのが大きかったです。

デパコスと比べれば半額ぐらいですからね。

https://www.instagram.com/p/Bz9cLC6lpwW/?igshid=1pe03x9to1ksp
ギラギラなメタリックリップも。

さすがにドラッグストアで売ってる安価なラインのものよりはしますが、大ヒットした『OPERA』のティントリップだって1650円!

https://www.instagram.com/p/B3Xsy7PFOMk/?igshid=5kzej0mor6y7
1番話題になったのは、「アイラインステッカー」!目尻に貼るんです!!アイラインを描く時代ももしかしたら終わるのかもしれません。

やっと届いた〜!と思いきや…

7月に予約開始、9月中に発送の予定でしたが少し延期となり、10月4日に到着しました。

https://www.instagram.com/p/B2H0CZBlumE/?igshid=ech96s6xq2vs

待ちに待った瞬間!

わくわくしながら開封すると…???

「梱包なしかい!!!!」

これはかなりがっかりでした…

本体が入っている箱のまま、リップが10本は入りそうなサイズの封筒での発送。

内側がぷちぷちになっているタイプでしたが、リップ自体も包んでください…!!

デパコスのネット通販なら箱で来ますよ?メルカリでももっと気遣ってくれる…!お値段的になのか、間に合わなかったのか…

ねっとり系グロス!!

今回は『LE RIOT LIP GLOSS』の「Attitude」というカラーを購入してみました!それがこちら!!!

よく見ると形にひと捻りあってスタイリッシュ。重くはないけどちょっと大きめ。愛用中のポーチに入らない…なんてことになる人もいそう。

ちなみにですが、YSLの『ヴォリュプテ ウォーターカラーバーム』の角をつけたくらいのサイズでした!

成分表はこんな感じになってます。

ということでオープン!

この色を選んだ理由は綺麗な秋っぽい色で、就職してからも使えそうだと感じたからでした。イメージ通り!

凄い!まさに見たまま発色!

そして細かいラメが可愛い!ギラギラしすぎないので、ナチュラル派の人にもウケそう。

くちびるにつけたところ、驚くほどねっとりしたテクスチャー!

1回塗りの状態で、食事はせず4時間ほど(飲み物とリッツを数枚いただいて)過ごしました。色はとれてしまいましたが、ラメと潤いがくちびるに残り続けてます

外を出歩く時や、飲みの席なんかのとき。とれてるって分かってても、どうしても直すタイミングがない…くちびるは乾燥する一方…って時ありますよね。終いにはヒリヒリしてきたり。

そんな時でも保湿だけはしてくれそうです。

そうか…Gagaはこういうグロスが好きなのか。今後はリップやルージュとの重ね塗りも試します!

https://www.instagram.com/p/B2rln_tFOyl/?igshid=ij70t715bvn0

売れ行きはいかに…

10月中旬現在では「初日で売り上げ○○億円突破!」というようなニュースは入ってきてません。あまり売れなかったのでしょうか…?

https://www.instagram.com/p/B3NDFGRlIX6/?igshid=1tzxipz3f9e60
アイライナーはこだわりがあるのか、ちょっとお高いです。2680円!
1980円くらいにして欲しい。

個人的にはパッケージをもっとキャッチーなものにした方がウケたと思うんですよね。

世間の女性達がコスメに求めるものは、中身だけじゃない。「パケ買い」という言葉もあるほど外身も重要!

先日のラスベガス講演のGaga!水色ヘア。リップは輝くオレンジ!

やはりGagaは個性的というイメージが強いので、もっと彼女らしさを全面に出したデザインにしてほしかったですね。

ま、使い勝手は非常に良いので今後も使っていこうと思います!

https://www.instagram.com/p/BzQ9-hdl19I/?igshid=kfderw6wx8r2
6月のLGBTQ+プライドマーチにて。海外ではもう定番イベントです。日本でももっとやっていくべき!日本の異常な人権不平等…恥ずべきです。もう令和ですよ。誰ですか?昭和にしがみついてるのは!!ということで、イベントのテーマカラーをそのまんま着るカラフルなGaga。