ビヨンセ、ガガ、ケシャのネイリストは日本人!

ビヨンセ、ガガ、ケシャのネイリストは日本人!

日本人が海外で活躍!

休日の予定やイベントの時だけでなく、今やビジネスシーンでも欠かせない存在になったネイル

海外セレブも個性的なネイルをあしらい、トレンドを作ったりなんかもします。ですが、どんな人が担当しているんでしょうか…?

実は、日本人が大活躍しているんです!

日本人のネイルアーティストは繊細で芸術的なデザインを得意としている方が多く、大物海外セレブたちから指名されているようなんです!

その中でもSNSでひときわ活躍が目立つ、ミホ オオカワラさんの作品に注目してみました!

大舞台に同行!

先日のワールズヒアでも特集した、AMAs(アメリカン ミュージック アワード)でのKESHA(ケシャ)!

全身VERSACE(ヴェルサーチェ)コーデに身を包んでいたとお伝えしましたが、実は服だけでなく、ネイルもVERSACEだったんです!

それがこちら!↓

これを手がけたのがミホ オオカワラさん

KESHAが手に掘っている特徴的なタトゥーや、背景の衣装!

AMAsという大舞台の時に同行して施術したということが伝わってきますね!

彼女のインスタグラムには、頻繁にKESHAが登場します。

厚い信頼を得ているのでしょうね。

世界最高峰のアカデミー賞でも!

KESHAの次くらいに頻繁にアップされるのは、なんとLady Gaga(レディー ガガ)!

「これ、Gagaの手なの!?すご!!」って感じですね!

ヌーディーなカラーにパール一粒というシンプルなデザインですが、バランスがとても美しいですね。

そしてGagaが見事に受賞した世界最高権威のアカデミー賞!

その授賞式の時のネイルも、彼女が担当したそうです!

いくらGagaほどの大物セレブだとしても、数度あるかないかの大舞台。

そんな「人生の節目」にもネイルを依頼されるなんて、同じ日本人として誇らしいですね。

世界のクイーンまで…!!

言わずと知れた世界の歌姫といえば、Beyoncé(ビヨンセ)!

プロ意識やパフォーマンス力がとても高く、黒人女性としても、アーティストとしても歴史を塗りかえる存在。

ただ「モノマネされてる人」としか認識していない人が多い日本は、世界的に見ても異質です。

ミホ オオカワラさんは、そんなBeyoncéのネイルまで担当されているようです!

まるで鏡のように輝くミラーネイル

クロムパウダーという粉状のものを重ね、少し磨いたりします。

私もキャ○ドゥで売っていたものでマネしたことがありますが、やはりプロの技術は素晴らしいですね!

少し分かりにくいですが、背景のドレスの色や指につけているリングで、この時のネイルだとはっきり分かります。

ドレスに合わせたゴールドのネイルでBeyoncéが向かった先は…?

初めて声優を務めた映画『The Lion King(ライオンキング)』のロンドンプレミア

ちなみにこの日、メーガン妃とも初対面を果たしています。

また別の日のアメリカ国内で行われたプレミアでも、ネイルを担当されたそう。

Beyoncéといえば、そのオーラが半端ではないことも有名な話。

Adele(アデル)Zendaya(ゼンデイヤ)、 Justin Bieber(ジャスティン ビーバー)なども、Beyoncéと初対面の時は緊張したんだとか。

そんなBeyoncéの手をとって施術するなんて、想像しただけでも震えそう…!!

注目されるべき日本の技術!

ファッションデザイナーやメイクアップアーティストなど、本場の最前線で活躍するのは多くが欧米人。

日本は先進国でありながらも遅れをとっています。

そんななか、ネイル業界ではミホ オオカワラさんの他にも、Britney Tokyo(ブリトニートーキョー)さん、安田直美さん、MEI(メイ)さんなど、確実に世界に評価されてきているようです。

言葉の壁があるアメリカ。

コミュニケーションに苦労することが、やはりつきもののようです。

ですが専門学校で学び資格をとり、技術力や経験を積むことで道は開けてくるはず。

素晴らしい日本の技術が今後さらに注目され、発展していってほしいものですね。