【祝?結婚記念】ニッキー・ミナージュおすすめ曲7選!

【祝?結婚記念】ニッキー・ミナージュおすすめ曲7選!

前科者と交際1年未満で結婚!

先日FENDI(フェンディ)とのコラボコレクションを発表。楽曲「Fendi」もリリース。

ラッパーのNicki Minaj(ニッキー ミナージュ)が正式に結婚したことを報告。そのお相手は音楽業界で働くケネス・ペティという男性。

実はペティ、2度も犯罪歴のある前科者!1度目は10代の女性への性犯罪。2度目は男性を射殺。過失致死だそうですが、7年間服役しています。刑軽すぎ。

https://www.instagram.com/p/B1t9bmaHJcT/?igshid=q48y9ftqrq5p

昨年から彼とのラブラブ写真をインスタにアップしていたNicki。ファンからはその度に心配の声が上がっていましたが、ついに結婚に至ったようです…。

まぁ彼女も今年37歳ですし、早く家庭を作りたい気持ちが強まってきたのかもしれませんね。

ということでNickiが幸せになれるというか、彼女に不幸が起こらないことを祈って、おすすめ曲を紹介!今回の特集は彼女がフィーチャーした曲限定です。

https://www.instagram.com/p/BuxHaD2negs/?igshid=oiebic2am3a2
普通のレストラン?でごはんデート。なんか楽しくなさそうだけど大丈夫?

Nicki Minaj おすすめft曲①

Madonna「Bitch I’m Madonna」ft.Nicki Minaj / マドンナ「ビッチ アイム マドンナ」ft ニッキーミナージュ

珍しく毛先にピンクのカラーを入れました。Madonna、57歳の出来事でした。

ショウビズ界の大御所、Madonna(マドンナ)をフィーチャー。このMV、さらっとセレブたちが大集合してます。

Beyonce(ビヨンセ)、Miley Cyrus(マイリーサイラス)、Rita Ora(リタオラ)、Kayne West(カニエ ウエスト)、Katy Perry(ケイティ ペリー)など豪華すぎて、Nickiが霞むほど!

ちなみに日本人ダンサーも出演してます。要チェックです。

Nicki Minaj おすすめft曲②

Madonna「Give Me All Your Lovin’」ft. M.I.A and Nicki Minaj / マドンナ「ギヴ ミー ユア ラヴィン」ft エムアイエー& ニッキーミナージュ

2012年リリースのこの曲でMadonna54歳。色々と規格外!

ラッパー同士のNickiとM.I.Aの組み合わせがある意味レア!30歳でチアリーダーに扮しつつ、これまた強烈なラップを披露!

Madonnaとのコラボは全部で3曲。そのうち2曲は2枚のアルバムのメインを張ってます。

Madonnaいわく「私たちは相性抜群」だそうで、気に入られている様子!

https://www.instagram.com/p/BmursadhUPw/?igshid=1zy0hygw36xj
相性が良すぎてこんなことも。Madonnaはキス魔なので仕方ない。みんな孫のように可愛く見えるんでしょうか。

Madonnaのスーパーボウル ハーフタイムショウでもパフォーマンスし、Nickiもそれが初舞台となりました。

それについてはいずれ特集致しますのでチェックしてみて下さいね!

Nicki Minaj おすすめft曲③

Jessie J, Ariana Grande, Nicki Minaj 「Bang Bang」/ ジェシーJ、アリアナ グランデ、ニッキー ミナージュ「バンバン」

Jessie J (ジェシーJ)にとっても、Arianaにとっても大ヒット曲となりました。MVでのNickiは何とヘリから登場!相変わらずキレキレのラップです。

この曲のライブパフォーマンスで起きたハプニングは、当時話題になりましたね。それがこちら↓↓↓↓↓

この2人ももう少し何かしらフォローできていれば、賞賛されまくったと思いますけどね。最後は3人で同じ振り付けとかがあったのでしょうか。歩き回りまくってるのがちょっと不自然。やっぱり動揺したんでしょうね。

Nickiの2度目の出番のあと衣装に異変が…!ジッパーが上がらなくなってしまい、手でおさえながら歌うという完全な事故。この後はかなり落ち込んだんだとか…

確かに、もうちょっと何かできたような気もしますね…肩を出して袖をぐるっと巻いて胸元で結ぶとかね。

ですが彼女がきっちり歌いきったことに対し、Beyoncéが賞賛。Nickiがそのエピソードを公にしたことで、Beyoncéの株がさらに上がるという形に。

Nicki Minaj おすすめft曲④

Ariana Grande 「Side To Side」ft. Nicki Minaj / アリアナ グランデ「サイド トゥ サイド」ft ニッキー ミナージュ

YouTube再生回数は16億回。歌詞もMVも特に深い意味はありませんが、多くの人が1度は聞いたことがあるヒット曲です。なぜ売れたのか謎。

そういう曲ってけっこうありますよね…ネイティヴはもちろん意味を分かってるでしょうが、日本人は意味を知らないまま聴き続けてしまうのが怖い。

Nicki Minaj おすすめft曲⑤

Beyoncé 「Flawless」ft. Nicki Minaj / ビヨンセ「フラウレス」ft ニッキー ミナージュ

「Feeling Myself」のMVは残念ながらありません。これは「Feeling Myself」とBeyoncéの「Flawless」をリミックスしたものです。

Beyoncéもこれを気に入っているようで、彼女のライブでよくセットリスト入りします。

https://www.instagram.com/p/BpMFCvXAnnU/?igshid=1jyqpqol3ng2d
度々仲の良さそうな姿を見せています。

「Flawless」は女性を賞賛する曲で、フェミニストであるBeyoncéにとって重要な曲

そんな曲でNickiと組むというのは、彼女に一目置いている証拠のようにも思いますね。とても仲が良いようです。

このライブ映像、Nickiが嬉しそうににっこり微笑むシーンが。その表情が驚くほどピュアなんです。

彼女はこんな芸風でやってますが、案外ピュアなところがあるのかも。

Nicki Minaj おすすめft曲⑥

Avril Lavigne 「Dumb Blonde」ft. Nicki Minaj / アヴリル ラヴィーン 「ダム ブロンド」ft Nicki Minaj

Avrilがライム病を乗り越えた後、アルバムから2ndシングルとしてリリース。

アメリカでは「金髪の女の子は愚か」という差別的なイメージがあるらしく、それに対抗した歌です。

反抗的な歌詞なので、Nickiとも相性が良いです。

Avrilいわく「次は私がNickiをフィーチャーすると思う」だそう。NickiはAvrilとも仲が良いみたいです。

Nicki Minaj おすすめft曲⑦

Christina Aguilera 「Woohoo」ft. Nicki Minaj / クリスティーナ アギレラ 「ウゥフー」ft. ニッキー ミナージュ

実は新人を見出すのがけっこう得意なAguilera(アギレラ)。昔ライブの前座にDestiny’s Childを出していたんだとか。

これまで様々なアーティストと共演してきたNicki。ですが誰にだって駆け出しの頃はあります。

まだ彼女が知られていなかった頃、いち早く目をつけていたのがChristina Aguilera(クリスティーナ アギレラ)!

https://twitter.com/nickiminajrus/status/501030714796937216?s=21
別人じゃありません。右がAguileraです。彼女のキャリア史上で1番激太りした頃でした、ちょうど。顔もぜんぜん違う。Nickiは別の意味で顔が違う。

2010年リリースの曲です。Nickiのラップパートの尺の長さで期待度の高さが分かりますね

直接的にライブで共演したことがなくてとても残念。