【洋楽】有名人だけ!ハロウィンソング決定版 2019

【洋楽】有名人だけ!ハロウィンソング決定版 2019

ハロウィンナイトをおしゃれに!

仮装やパーティーを思い切り楽しみたいハロウィン!

でも邦楽じゃポップすぎて何だか雰囲気が出ませんよね。そんな時はやっぱり洋楽

有名アーティストのハロウィンソングでおしゃれに楽しみましょう!

今回はメロディや歌詞がハロウィンの5曲、MVのモチーフがハロウィンの5曲に分けてご紹介!

CROOZ

ハロウィンがテーマの曲5選!

Christina Aguilera「Haunted Heart」/ クリスティーナ アギレラ「ハンテッド ハート」

2019年まさに旬のハロウィンソング!映画『アダムス ファミリー』の主題歌

歌ウマ女王のChristina(クリスティーナ)、貫禄の歌声!

年齢もあってか少しずつ歌えなくなってきた印象もありますが、今のショウビズ界では歌唱力No. 1です。

彼女ほど音程を上下させながら歌える人はいません。

最新作のこちらは、彼女の作品のなかでも1番アクの強い歌い方をしています。

airCloset
C‐PRIME(シープライム)

Backstreet Boys「Everybody」/ バックストリートボーイズ「エヴリバディ」

日本でこれだけ知名度のあるグループは貴重!結成20年を迎えたBSBの定番ソングです。

メンバーのリアルなモンスターメイクも必見!

名前を知らない人も、彼らのNo. 1ヒット曲「I Want It That Way」なら必ず聴いたことがあるはず。

先日、台風の影響で東京公演が中止となってしまいましたが、大阪公演は無事終了!

C‐PRIME(シープライム)
C‐PRIME(シープライム)

Chris Brown 「Wall To Wall」/ クリス ブラウン「ウォールトゥウォール」

暴力事件など様々なスキャンダルを起こしつつも、結局はその実力が評価されているChris(クリス)

R&Bはちょっと…という人も、爽やかな歌声と驚異的なダンスの実力に魅了されるかも!

世間話で洋楽の話題になった時、彼の名前を出してみて下さい。

にわか洋楽好きとは思われないし、マニアックで引かれることも絶対ありません!

もし相手が「?」となっていれば、にわかはその人。大して洋楽好きではありません。「クリブラね!」と答えたらぶってる人。

Fifth Harmony「I’m In Love With a monster」/ フィフスハーモニー「アイムインラヴ ウィズ ア モンスター」

Fifth Harmony(フィフスハーモニー)がまだ5人だった頃の曲。

ひとことで言えば「変わった人なんだけど好きになっちゃった」という感じ。

けっこうありがちな話かもしれませんね。「Hotel Transylvania 2」の主題歌。

ちなみに、脱退したCamila Cabello(カミラ カベロ)は「君たち変わっているね」とあの変人に言われながら公開恋愛中。↓↓↓↓

Michael Jackson「Thriller」/ マイケル ジャクソン「スリラー」

突然ですが、あなたは1番好きなMVはなんですか?10人いれば10曲出てくるでしょう。ですが、その全てがたった1曲に起源を持つんです。

MVって、曲にあった演出がつけられていたり、ストーリーになっていて当たり前ですよね。

その当たり前を初めてやったのが、キングオブポップMichael Jacksonの「Thriller」!

https://www.instagram.com/p/Bq5vPUNl_w9/?igshid=1ke8vmf2cl6eg
単なるMVではなく短編映画として世に出したかったというのが分かりますね。

1982年にリリースされたこの曲以前のMVは、歌詞や歌っている様子映したりするだけ。

主役のパフォーマーがダンサーと同じ振り付けということ自体が衝撃的だったんだとか。

当時の技術を今見ても感動できないかもしれませんが、出てくるモンスターは今見ても気持ち悪いです…!

決して美しい映像ではありませんが、それだけ画期的だったからこその大ヒットだったのでしょうね!

https://www.instagram.com/p/B2b5ty2DBnp/?igshid=aeez0xauw54w
監督だけでなくメイクの担当も、映画の制作に関わるアーティストを起用。

「そんなの常識だよ」という世代の方もいるかと思います。ですが平成生まれのほとんどは、何となくしか認識してません。

ということで、WORLD’S HEREでいずれ特集致します!ぜひチェックしてみてくださいね!

https://www.instagram.com/p/ByketRIih6o/?igshid=3pnqmjaugogc
出演の女優Ola Ray(オラレイ)。迫真の演技でしたね。レオパード柄のセットアップデニムがめっちゃ可愛い!ちなみにMichaelの赤いジャケットは、温度や湿度がきっちり管理された部屋で保管されています。部屋の持ち主はなんとLady Gaga(レディ ガガ)!彼女はMichaelの大ファンで、彼の衣装を400着ほど買い取って所有しているそう。
オンリーミネラル

MVがハロウィンライクな曲5選!

Chris Brown 「Turn Up the Music」/ クリス ブラウン「ターンアップ ザ ミュージック」

Michael Jacksonを敬愛してやまないChris Brown(クリス ブラウン)

Michaelをオマージュした要素は彼のMVの多くに登場します。この曲もそのひとつ!

音楽的センスやダンスの実力はとても高いですが、生歌は上手くないです。ライブの完成度も、いつも練習不足感があります

そこを突き詰めないと、真のプロではないんじゃないでしょうか?…というのは一旦置いておいて、この曲自体はイケてます!!

Ariana Grande「Danger」/ アリアナ グランデ「デンジャー」

趣味を聞かれて「洋楽が好き」と答えると、「Arianaとか?」と言ってくる人がとても多くなったと感じます。

日本でもメジャーなアーティストとしてすっかり定着しましたね。

この曲はあまりヒットしなかったものの、不気味な雰囲気なMVがハロウィンにぴったり!

ミネラルパウダリーファンデーション

Ariana Grande「Right There」ft. Big Sean/ アリアナ グランデ ft. ビッグ ショーン「ライトデア」

Arianaにアイドルっぽいイメージを抱く人って多いと思います。

でも彼女の歌唱力は本物!この曲でもMariah Carey(マライア キャリー)ホイッスルボイスを彷彿とさせる歌声を披露!

大御所アーティストのモノマネにも定評がありますが、それは歌が上手くないとできないはず!

ビジュアルと実力をこれだけ兼ね備えたアーティストは、日本人では考えられませんね…。

そんなArianaのマスカレード風のMVです。今よりも少し幼さがあるような。そんな彼女も今年でアラサーの仲間入り

Rihanna「Disturbia」/ リアーナ「ディスタビーア」

中毒性が高い曲の多いRihanna(リアーナ)。この曲もそのひとつです。

メロディにハロウィン感やモンスター要素はそんなにないですが、MVがそれらしい感じ。

自らプロデュースしたブランドを次々に立ち上げ、今や実業家としてのイメージも強い彼女。

ファン待望の新アルバムは2019年リリース、ですが詳細は未発表。もう10月だけど大丈夫…!?

CROOZ

Lady Gaga「Bad romance」/ レディガガ「バッド ロマンス」

歌詞はハロウィンとは関係ありませんが、モンスター的な演出があるBad Romance!日本人にとって誰もが知る海外アーティストは本当に貴重。

今はラスベガスでの長期公演中!新曲のリリースはないものの、自身のコスメブランドの設立など大忙しのよう。

Apple Musicで聴こう!

今回ご紹介したハロウィンソングをプレイリスト化してみました!ダウンロードすればオフラインでも聴けちゃいます。

ぜひ活用してハロウィンを楽しんでみてくださいね!