【Hello World!!】初Blog

【Hello World!!】初Blog

このブログで何を知れる?

海外の文化について色々発信していきます。

私が好きなアーティストや俳優、女優、番組などがメインです!

日本のことはほとんど触れません!

タイムリーなニュースも

できるだけ扱いたいですね!

新しいものだけではなくて

ずっと変わらないものも

じっくり語りたいと思います。

知りたいけど分からない方

「洋楽聴きたいんだけど、何聴けばいいの?」

「とりあえずおススメ教えて」

という方!

いっぱい紹介したいことあります!!

日本との差に衝撃を受けるときの感覚といったら…

本当に良いものですよ!

世界中にどんどん目を向け、

視野を広げていきましょう!!

興味がない方

「海外とか知る必要ある?」

「自分日本人だから関係ないわ」

という方!

日本人としての誇りを持つことって、

とても素敵です。

海外かぶれな私も、

日本に生まれたことに対しては

誇りを持っています。

ですが、海外文化の深さって

本当に凄いですよ!!

何においても、日本とはスケールが違うんですよね。

でも決して、優劣をつけたいわけではないです。

日本には長く国を閉ざしてきた歴史があるし、

控えめなことが持ち味の文化が

今でも根本にあるような気がしますしね。

逆に捉えると、

自由で表現力豊かな海外の文化を

こんなに特別に感じることができるのって

かえって日本人くらいじゃないでしょうか?

親日家セレブだってたくさんいます。

世界は日本の良さについて

少しづつ理解を深め、

スポットを当て始めています。

海外大好きな方

きっと話が合いますね〜!

ですが実は、

私は日本を出たことがありません。

NYやLAは憧れのままです…

おまけに英語も人並みくらいです。

しゃべりたいです。

字幕なしで映画見たいです。

クールになりたいです。

でもやっぱり難しい…

なので歌詞和訳は、

どなたかのお力をお借りしたいかも、

なんて思ってます。

海外文化への愛や探究心は強いですが、

歴史はそんなに長くありません。

なので、ぜひいろんなこと

教えてくださいね!!

※※Attention

このブログの前提も記しておきます。

記事の内容すべては

私の個人的な見解や感想です!

そして、

何かを肯定するためだけに

開設したものではありません。

もしかすると

気を損なわれる方もいるかもしれません。

あくまでも私の個人的見解ですので

どうかご了承くださいませ。

投稿者について

基本的に1人で運営していきます。

ブログはほぼ初めて書きます。

ちょっとずつ慣れていきたいです。

ジャミロクワイのVIRTUAL INSANITY,

スパイス・ガールズのWannabe,

それから

シェリル・クロウのIf It Makes You Happy

の年に生まれました。

古いものも、新しいものも大好きです。

キリがありませんが、

好きな人をあげるとしたら

初めて海外文化に触れたのは、

ドラマ「フルハウス」です。

NHKで19時くらいからやってた再放送ですね。

初めて好きになった海外アーティストは

アヴリル・ラヴィーン。

アヴリルが最初だったのには

ある理由があります。

同じ境遇の人が多いらしいです。

これについては今後

ご紹介させて頂きたいなぁと思ってます。

初めて好きになった俳優は

トム・クルーズ。

もちろん M:I、ミッション・インポッシブルです。

私にとって最高の歌を歌うのは、

クリスティーナ・アギレラ。

1番歌がうまいのは彼女です。

私の真のクイーンはビヨンセ。

女性であることに誇りを持つことを

1番教えてくれました。

魔法にかけられたのは

往年の大女優 オードリー・ヘプバーンです。

私もずっと女性でいたいと

インスパイアされるのは、

マドンナと

ジェニファー・ロペス。

歳を重ねても、ホットな女性であり続ける。

それは本当にかっこいいことだと思うんです。

彼女たちのようには到底なれませんが、

インスパイアされ続けたいですね。

1番好きなラッパーはピットブル。

歌詞への共感はしませんが笑、

滑舌が最高です。

誰かを生き返らせられるとしたら、

TLC レフトアイのために使いたいです。

最近2人が頑張っててうれしい。

交通事故は誰にでも起きること。

本当に気をつけないとですね…

それから、

ここでの私の名前はまだ決めてません。

なんか良いのないかな…

ブログ名も未確定です。

いやいや準備できてから始めようかって感じですね笑笑

ま、少しずつアップデートしていきます!笑

よろしくお願いしますね!